平凡なサラリーマン

妻と子供2人 4人家族のサラリーマンです。日々少ないお小遣いを貯めようと努力しています。

自己紹介

妻、子供2人、家族4人の30代サラリーマンです。少ないお小遣いをためようと、色々やっています。(株式投資、お小遣いサイトなど)お金を貯めている記録を残そうと思いこのブログを始めました。

 

 過去の自分~

大学時代から始めたパチンコ・スロットに当時はギャンブル性が強くドハマりしてお金を貯めるということはしませんでした(-_-;)。結婚を機にパチンコを辞め、妻が家計を管理するお小遣い生活へ。私が使えるお金は、月のお小遣いは3万円+お小遣いサイトで貯めたポイントです。数年前、銀行の待合で座っていると金利0.002%?銀行に預けるだけじゃ全然増えない(>_<)ことに気づき、お金を貯めようと投資を始めました。最初は投資信託はそこそこうまくいきました。仮想通貨なるものが目につき、少し増えたところでコインチェック事件が起こり損失( ゚Д゚)←海外取引所まで手をだしていました。次に、仮想通貨はやめ、FXを始めました。FXを始め取引可能な時間は常にスマホを見る生活へFXが気になり不眠症へ(-_-;)結果は追証まではいきませんでしたがこれも失敗。FXの次は、色んな人のブログなどをみていると高配当金生活に魅力を感じ個別株の長期投資へ。長期投資を始めて約1年、波はありますが、証券口座には今までよりは資金が残っています。早期リタイアまでは絶対にいかないと思いますが、高配当金投資を楽しんでいます。ちなみに難しいことは分からないので、他の人のブログをみたり自分が好きな企業や知っている企業の株を購入しています。

使用している証券口座

楽天証券(個別株とiDeCo

・SBIネオモバイル証券(s株)

投資ルール

楽天証券:月1回みずほ銀行株を100株以上購入と5000円/月iDeCo

・SBIネオモバイル証券:5000/月個別株購入+Tポイント投資